いつもの埼玉訪問'18夏

SPLオフと調理室オフに行ってきました。

 8/31(金)午前に仙台を出て15時に新宿着。ゆーたなしんさんとなぜかそのとき埼玉にいたしいたけさんとそこで合流し、mtgできる場所を探しながらさ迷って、なんだかんだでヒカリさんやアスベルさんやラグくんなどと合流して下北沢へ。そら飲みマジスパ会は現地集合で先にだいわとカワウソがいた。遅れてオタクがぞろぞろやってきた。15人は多すぎる。ポーク角煮天空なんこつボール高野豆腐ライス大盛りを頼んだ。辛かった。その日はゆーたなしんとは夕方くらいに別れていたが、しいたけさんとともにたなしん邸におじゃましてタワーをやってた。1時くらいにあまぜ邸に戻った。

 

翌日小雨の中SPLオフに向かった。運営が若くてSPLも代替わりしたなと感じた。本名マンと自己紹介を聴いていた。コアラや淫夢厨はいたけど例年に比べてキツさは控えめだった気がする。FTCGを忘れてしまったのは痛かったけど宣伝はできた。ボードゲーム部はクソゲーとかお邪魔者とかソシャゲ運営になったりした。サイゲの気持ちになるのは楽しかった。しゃろんくんとこんぴらにmtgを教えた。相変わらずルールを教えるのは難しいとは思うけど、それでも楽しんでもらえるのはうれしいしmtgは本当に面白いと思えた。アスベルさんとラグくんとEDHもした。土地が止まりながら石のような静寂を置かれた時は完全に空気と化していた。アスベルさんが全敗厨になってて笑った。SPL老害勢によるサイゼでの裏二次会ではアスベルさんがめっちゃ咎められてた。初手のピンク色のワインは甘めで渋みが少なくておいしかったけど普通の白ワインと赤ワインは渋くてやっぱり苦手だった。結構飲み食いしても1人2000円もしなかったうえにヤトーさんが社会人パワーでほとんど払ってくれて残りも社会人勢が払ってくれて本当に感謝の気持ちでいっぱいだった。

日曜は調理室オフだったが二日酔いのせいもあり10時過ぎにあまぜ邸を出発した。あまぜは不参加のはずだったが、らんひあさんが実在の人物なのか見てみたいと言ってついてきて結局最後まで参加してた。調理室オフでもEDHをしてここでようやく1勝できた。前回の調理室オフでもやってたptrstの肉まん焼きを作った。3つくらい食べたら結構お腹が膨れた。それまでポケモンを開いてこなかったけど、ミルミルがローテをやってくれそうだったのでポケモンを開いてしまった。キッスのスカーフトリックを完全に忘れていたけど個体間違えてくれたおかげでなんとか勝った。マルチはアスベルさんがカブルモを使っていてクソ笑った。最終的に最下位になっていたけどそのカブルモ入りに負けてるチームがいてさらに面白かった。調理の方は具材を切って食材をそれぞれの卓に配ったら暇になってしまったのでデレステをやってた。そしたらたんげがスカチケで限定も取れるって言ってたからそんな馬鹿なっておもいながら確認してみたら本当で目ん玉飛び出た。栗原ネネを取る気満々だったのに。マジスパ食べながらマルチ最終戦を眺める予定だったのにカメラの調子が悪くて結局テレビに移さずにやることになった。なんやかんやで片づけの時間がほとんどなくなってしまったけどなんとか時間ギリギリに終われた。そのあとあまぜ邸ではなくたなしん邸に行ってだいじゅーやアスベルさんやしいたけさんとともにタワーをやった。だいじゅーが帰った後4人で寝ようとしたら、たなしんさんは先に寝たけど他3人でイチャイチャしてたらなかなか眠れなかった。

月曜だったけどアスベルさんは休みだったのでしいたけさんを見送った後MOのTrialをやったりモダンやったりした。あまぜ邸に置いてた荷物を回収してたなしんさんとアスベルさんと4人で八頭龍に行った。3人とも見送りに新宿までついてきてくれたのでボドゲショップを見に行った。百合ゲー(?)を見つけたのであまぜが買ってくれた。仙台に帰る直前にアスベルさんが約束の交通費をくれた。感謝。今回は鍵を紛失することはなかったので無事に家に帰れた。傘は忘れてしまったが。

次はFTCGを忘れないようにしたい。