ELDドラフト雑感その2

mtg

アリーナのリミテランクダイヤ到達記念。前回からさらにやってわかったことを書く。 青赤について 青赤はドロー誘発のためとデッキのキーパーツを探すために多くのドローカードを要するが、それによってライブラリーが足りなくなることが少なくない。また、…

ELDドラフト雑感

mtg

ELDドラフトを発売前にそこそこ考察してたのでそれを実際やってみた感じと照らし合わせたのを書き出してみる。なお自分はドラフトに関して熟練であるとは言いがたいので一個人の感想として見てほしい。(ブログの存在を知られているかすら怪しいのに見る人が…

はっしー5周年とナナシス

1年ぶり。 はっしーはギリギリ1か月前じゃない。ナナシスは4か月前。

ミリ5th

順番がおかしいというか、もうすでに3ヶ月経っているのだが。 ほとんど覚えてないのだが印象に残っているものだけを書き連ねると ふわりずむの桐谷さんの手で銃の形を作りながらのウィンク marionetteは眠らないのロコ トゥインクルリズム PBA ほんまかいな…

いつもの埼玉訪問'18夏

SPLオフと調理室オフに行ってきました。

いままでのあらすじ

約200日ぶりの更新です。 まあいろいろありました。前の記事に書かなかったデレ5th静岡やらSSAやらハッチポッチやら初星宴舞やらM3rd仙台やらライブだけでもこんなにありました。ほかにはSPLオフとか調理室オフとか#haraオフとかいろいろ。 ブログに書きたい…

いつもの埼玉訪問

予想通りこの備忘録の更新を忘れてました。 いろいろ書くことはありますがとりあえず新しいほうから

デレ5thLV(石川・大阪)

5/27にあった石川公演のLVと昨日あった大阪公演のLVの感想を書きたく。石川はなんか書くの後回しにしてたらここまで引っ張っちゃったけど大阪で宮城のとき並みの衝動が訪れたので。

某店モダン大会

mtg

昨日駅前の某カードショップでモダンの大会が行われました。 モダンで出るのは初めてだったのでどこまで行けるのかわからなかったけどまあ2勝できればいいかなと思ってました。 全部で4回戦で全勝が決まらなかった場合は追加でもう1回戦という形でした。

デレ5th宮城2日目

一昨日、利府にあるセキスイハイムスーパーアリーナにて行われた「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!!」に行ってきました。

はじめに

思ったことをすぐに忘れちゃうおじいちゃんなので記事に書き残すことにしました。オフなどのイベントやその他言いたいことを書くつもりですが、このブログの存在を忘れてしまうかもしれません。